読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅のポスターのデザインを委託するならどこ?製作会社4社を比較してみた

このブログは引っ越しいたしました

「デザインを相談してみよう」は、新しいサイトに引っ越しをいたしました。

こちら をよろしくお願いいたします。

企業の宣伝として駅のポスターを思い浮かべる方もいるでしょう。
実際に駅のポスターは多くの人の目に触れますし、高い宣伝効果があります。

しかし乗降客数が多い駅にポスターを貼るだけでは思ったほどの効果は得られません。
各駅ごとに、年齢や客層が違ってきます。自分たちが発信したいターゲットが多い駅にポスターを貼ることが大切ですし、これはポスターのデザインに関わらずですが、station poster伝えたい事を簡潔に示してあることが重要です。

駅には様々なポスターが貼ってありますので、その中から自社のポスターを見て覚えてもらうのは簡単なことではありません。

そこで今回は駅のポスターのデザイン・制作を引き受けてくれる会社を4社まとめてみました。

今後駅にポスターを貼って宣伝したい方達などの参考になれば幸いです、

 

第一広告宣伝株式会社

http://www.one-ad.jp/

増子デザイン株式会社 taka-s

http://www.masuko-design.co.jp/c_profile/index.html

エキスプレス広告社

http://www.express-ad.co.jp/

株式会社エキスプレス広告社

http://www.express-ad.co.jp/

 

駅のポスターのデザイン相場ですが単純にポスターのデザインだけなら4万円程度でも依頼出来そうです。

ポスター自体のデザイン相場はこちらも参考になりますのでよかったらご覧になってください。

www.design-47.com

広告の貼るスペースの相場ですがこれは場所やサイズによってかなり変わってくるそうです。調べた所首都圏でも場所によっては10万円以下で貼ることが出来る場所もあるみたいですので興味のある方は一度検討してみてはいかがでしょうか。