2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【第三弾】ロゴ制作をデザイン会社に頼むといくら?73社の料金表をまとめてみた

新しくビジネスを始める時、ロゴは絶対必要ですよね。でも実際にどのくらいの費用がかかるのかはイマイチよくわからないものです。ネットで調べるのも面倒だし、そもそも相場がどのくらいなのかもはっきりしません。そこでまたまた調べてみました。 実は、ひ…

【料金表第2弾】Webサイト制作いくらかかるか?フリーランス・SOHOの制作代金 100社まとめ

Webサイトの制作料。機能、デザイン、コンテンツ、ページ数によって大きく異なることは容易に想像できますが、一般的な中小企業がデザインを頼むとしたらいくらかかるのでしょうか? チラシのデザイン料を調べた前回に引き続き、実際に料金表を公開されてい…

【締切直前】知らないと損をする?「小規模事業者持続化補助金」を使えば66%オフでチラシやパッケージデザインを作れます

先日のチラシのデザイン料金まとめの記事をアップして、いろいろ反響を頂きました。デザインは、単純に安いからという理由だけでクオリティ(単なるスキルに加えて、コミュニケーションや、自社商品とのマッチ感)を軽視して選ぶと「安かろう、悪かろう」と…

【2015年】チラシのデザインを頼むといくらかかるか?97社の料金表を調べてまとめてみた。

チラシを制作するのに、大体いくらくらいかかるのでしょうか。 イベントへの集客のために街で配ったり、展示会ブースで興味を持ったお客様に配ったり、パンフレットに次回公演のお知らせを挟んだり、「チラシ・フライヤー」の出番は意外とあることと思います…

デザインの頼み方や相場などを研究していきます

とある企業で、デザインのディレクションをすることになりました。 正直予算がないなかで、誰にどうやって頼むのがコストパフォーマンスが良いのかを研究したいと思います。 デザインの外注の仕方だったり、相場観だったりというものを把握することから始め…