2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEスタンプの制作を依頼するならどこに任せればいい?【46社の相場まとめ】

LINEスタンプは企業とユーザーを結びつけるアイテムとして高い効果を発揮するでしょう。特に若い世代に向けて発信したい企業は今の時代必須アイテムと言えるかもしれません。 企業としては登録してくれたユーザーに対して最新情報を提供したり簡単なアンケー…

【17ジャンル1419社まとめ】 各種デザインの「料金表まとめ」をまとめてみた。チラシ、ポスター、看板、表紙…いくらで頼める?

昨年の7月からはじめた各種デザインの料金相場を調べる取り組み。チラシのデザイン料金表を97社分調べることからはじめて、その後「WEB制作」「ロゴ」「アプリアイコン」などを調べ続けてきました。気づくと、半年で、各ジャンルの料金表をまとめた記事が17…

DM(ダイレクトメール)のデザインを任せるならどこ?【100社料金表まとめ】

DM(ダイレクトメール)は企業の宣伝方法として広く認識されています。最近ではIT化の流れにより、時代遅れとおっしゃる方もいますがDMは今でも企業の宣伝方法として優秀な広告物です。実際にあのGoogleが使っているのを見ても費用対効果が高い広告物だと思わ…

取り扱い説明書(マニュアル)の制作を任せるならどこ?【74社料金表まとめ】

取り扱い説明書は商品の機能や注意点についてユーザーに正しく知ってもらうための大事なツールです。近年は各業界の商品が段々と多機能化してきているのでより分厚い説明書になっていることも多いです。さらに企業は訴訟リスクを減らすためにも細かいところ…

ポスター制作を任せるならどこ?製作会社を100社比較してみた

企業にとってポスターとは安価で大量生産出来、それでいてイメージ戦略を図りやすい優れた広告物です。普段我々は街中や電車の中吊り等様々な場所でポスターを目にします。 特に同じ通勤ルートで同じポスターを見るとなると人はその内容をを無意識の内に記憶…

社内報をまかせるならどこ?【82社料金表まとめ】

企業の理念や方向性や歴史等多くのことを社員に伝えるために社内報を発行している企業は多いでしょう。最近ではパナソニックやシャープがWEB社内報を2年程で中止し紙媒体の社内報に戻したりと話題になっています。 今回は紙媒体とWEBどちらの方が優れている…

自社の看板デザインを任せるならどこ?【99社料金表まとめ】

企業や会社又は個人事務所等、自社の宣伝方法として看板を使っている所は多いでしょう。看板には街中で不特定多数の人に自然と自社の業態を告知出来るメリットがあります。また今は看板を所有していなくてもこうした効果を狙って今後自社の看板を作ろうと考…

商品パッケージを任せるならどこの会社がいい?【100社料金表まとめ】

日常生活を通して商品パッケージに触れる機会はたくさんあります。スーパーやコンビニに行けば何百、何千といった商品が置いてありその1つ1つにパッケージがデザインされています。どの会社も自分たちの商品を売り出す際にその商品の魅力を少しでも伝えよ…

オリジナルカレンダーの制作を任せるならどこ?【100社料金表まとめ】

企業が贈るノベルティグッズの例としてカレンダーがあります。 取引先や顧客に自社のカレンダーを飾っていただければ、それを見る度に自社のことを思い出していただけるでしょう。これには大きな宣伝効果があります。 社員にとっても営業先に自社のカレンダ…

アプリ用アイコンのデザインを任せるならどこ?制作会社30社を比較してみた。

最近だと副業でもアプリを作って配信されている方はたくさんいるのではないでしょうか?また今はしていなくても、そうした活動に興味がある方もいらっしゃると思います。 ただ実際にアプリを作って配信しても、これだけ多くのアプリが目に入る時代となるとい…

オリジナルのTシャツ制作を任せるならどこ?【100社料金表まとめ】

文化祭・サークルのイベント・会社の仕事や行事でオリジナルのTシャツを作る機会は人生で何度か訪れるかもしれません。何か目標に向かって一致団結して取り組みたい時など こうした自分たちだけのオリジナルTシャツを着ることによってモチベーションが上が…

こだわりのCDジャケットをデザインするにはどこに任せればいい? 制作会社99社を比べてみた。

インディーズで歌手活動やバンド活動をされている方なら、CDジャケットのデザインをどのようにするか考えることは多いですよね。「ジャケ写買い」という言葉があるように人は楽曲を聞いたことが無くてもジャケットのデザインを通してその歌手が伝えたいこと…